忍者ブログ
こちらは私が日々訪れた『酒場』の記録書にございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JR大塚駅周辺で、ちょっと一杯ひっかけようということで、
以前から気になっていた『立飲みコーナー 大つか』に寄ってみることにした。

実は数日前、探しに来ていたのだが、
TUC大塚北口店の隣という認識だった為、見つからなかったのである。

後々ネットマップで確認、ピンクサロンに囲まれた位置にあることが分かった。

やっぱり景気が悪いせいか、ピンクサロンの兄ちゃんがやたら勧誘してくるので、
『私はゲイですが何か?』、
と言ってテキトーにあしらい、やっと到着。


立飲みコーナー 大つか 外観
--------------------------------------------------------------------
店名:立飲みコーナー 大つか
電話:03-3910-4554

住所:東京都豊島区北大塚2-6-4
営業:14:00 - 24:00
休日:日祝
支払:キャッシュオンデリバリー
-----------------------------------------------------------------------

戸を開け中に入ると、喧騒は遮断され、
聞こえてくるのは客の会話とテレビの音声。

正しくオアシスといったところか。


「大つか」はママさんが有名らしい。
当日は、まだ16時半ぐらいだったので、パートのおばちゃんだった。


とりあえずビール小瓶(サッポロ)とぬか漬け頼もうとしたら、
ぬか漬けはママさん来ないと出来ないということで冷奴にする。

なるほど、早い時間は出せるものが多少限られているわけだ。

支払いはキャッシュオンデリバリー。
肴は全て190円均一である。



奴は大きめで、カツオ節と葱がたっぷり。
ちょこっと醤油を垂らしてビールと合わせる。


お次は、コーンバターとウーロンハイを頼む。

ウーロンハイは丁度良い濃さで、良い具合に酔える。

コーンバターは電子レンジで暖められ、
バターがこれまた良い具合に溶けた状態で出してくれる。


しばし、テレビ放送(水戸黄門)を見ながら
コーンをつまみ、ウーロンハイを流す....。


さて、行くとするか。ご馳走様。

小瓶ビール ×1
ウーロンハイ ×1
冷奴 ×1
コーンバター ×1

計960円。立飲みってやっぱり良いよなぁ。




今回はママさんではなく、パートのおばちゃんだったけど
無愛想にやっているわけでなく、
面白く、客の話を親身に聞く、温かい人だった。

また、来よう。
PR
プロフィール
こちらは私が日々訪れた 『酒場』の記録書になります。
HN:
まぅいー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
非公開
趣味:
食べる・呑む・散策
管理者:まぅいー serius65@hotmail.com makikon4953@yahoo.co.jp 画像転載だとか著作権うんぬん宜しく。
最新コメント
[12/12 ieixwvxowu]
[12/12 foefypbsom]
[12/12 ktdroshiub]
[12/11 zxqyjfjdvs]
[12/11 arwkgcgwmr]
[12/11 kiytswhwqx]
[12/11 azfzxypdzo]
[12/10 psoomdvoke]
[12/10 chrwhsrpud]
[12/10 vuclwfkodj]
[12/10 rqldxaathq]
[12/10 eglbmktvdi]
[12/09 jmbvwqnong]
[12/09 xxzpuqbgmb]
[12/09 dfvlzkygim]
[12/09 twkfnmjlkq]
[12/09 ibgdkynzmu]
[12/09 epwzwonjye]
[12/09 dtxvfzeetx]
[12/09 kfbksetphn]
[12/09 mxdpcyrtjv]
[12/09 jmjmublaub]
[12/08 xsqhlgzsws]
[12/08 bvydwxbigg]
[12/08 wxmxgmrpue]
バーコード
忍者ブログ [PR]