忍者ブログ
こちらは私が日々訪れた『酒場』の記録書にございます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広尾上空

広尾という町は、正しく多国籍の町である。

彼らにとって『広尾』は、
渋谷や六本木といった『歓楽街』ではなく、『生活拠点』なのである。

一等地に住む者もいれば、
まだ残る数々の寮・アパートに留学生として滞在している者もいる。


そして酒場には今日も、ホッピーを片手に、
世界中の言葉の会話が流れている。

ことぶき 外観
-------------------------------------------
店名:焼き鳥 ことぶき
電話:03-3473-5463
住所:渋谷区広尾5-3-10広尾デンタルビル
営業:[月~木]11:00~14:00 17:00~翌1:00
    [金]11:00~14:00 17:00~翌2:00
    [土]17:00~翌2:00
    [日]17:00~翌1:00 
詳細:
http://www.kotobuki-tokyo.com/yakitori/index.html
-------------------------------------------

暖簾をくぐると、カウンター席にテーブル席とかなり広めの店内である。

厨房では、少し強面及びイケ面の『店の長』らしきお兄さんを始めとした
数人の若者がチャキチャキと注文をこなしていた。


カウンターに座り、まずは「ホッピー」を頼む。

ことぶき ホッピー

すかさず、ホッピー瓶と焼酎が入ったジョッキが出される。
まずは一杯。ここのホッピーは美味い。


ことぶき お通し

お通しはマカロニサラダだが、これが結構凝られている。
『レーズン』が入っているのだ。

さっぱりとしたマヨネーズの風味にレーズンのほのかな甘味が加わる。
これは美味い。


ことぶき ポテサラ

こちらは定番の肴、ポテトサラダ。
人参・胡瓜・黒胡椒が加えられている。
これも文句無しの美味さ。

『ことぶき』が使用するマヨネーズはあっさりとしていて、
体にも優しいようだ。


ことぶき 煮込み赤

こちらも定番の『煮込み』。
モツ以外に大根・蒟蒻といった具材がタップリ入っている。
アッサリとしていて、とても美味。

ちなみにこれは「赤 煮込み」。
他には「白 煮込み」があり、恐らく味噌の違いではないかと思う。


ことぶき やきもの

最後にホッピーナカと串モノをもらう。

串モノは多少値段は高いものの、
そのボリュームと質の高さに驚いてしまった。

これは一人ならば、一種一本ずつで十分である。

特に牛タンは厚切りで食べ応えがあった。


さて...ご馳走様でした。

お通し ×1
ホッピーセット ×1
ナカ ×1
ポテトサラダ ×1
煮込み(赤) ×1
串焼き ×3

計2200円ちょっと。
酒場としての質、そして店の立地等を考えると、とても安い。

やっぱり若い人がやっているお店は活気がある。
広尾というのは高級レストランばかりのイメージであったが、とんでもない。
素晴らしい、未来の大衆酒場が見えた日だった。

PR
プロフィール
こちらは私が日々訪れた 『酒場』の記録書になります。
HN:
まぅいー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
非公開
趣味:
食べる・呑む・散策
管理者:まぅいー serius65@hotmail.com makikon4953@yahoo.co.jp 画像転載だとか著作権うんぬん宜しく。
最新コメント
[12/12 ieixwvxowu]
[12/12 foefypbsom]
[12/12 ktdroshiub]
[12/11 zxqyjfjdvs]
[12/11 arwkgcgwmr]
[12/11 kiytswhwqx]
[12/11 azfzxypdzo]
[12/10 psoomdvoke]
[12/10 chrwhsrpud]
[12/10 vuclwfkodj]
[12/10 rqldxaathq]
[12/10 eglbmktvdi]
[12/09 jmbvwqnong]
[12/09 xxzpuqbgmb]
[12/09 dfvlzkygim]
[12/09 twkfnmjlkq]
[12/09 ibgdkynzmu]
[12/09 epwzwonjye]
[12/09 dtxvfzeetx]
[12/09 kfbksetphn]
[12/09 mxdpcyrtjv]
[12/09 jmjmublaub]
[12/08 xsqhlgzsws]
[12/08 bvydwxbigg]
[12/08 wxmxgmrpue]
バーコード
忍者ブログ [PR]