忍者ブログ
こちらは私が日々訪れた『酒場』の記録書にございます。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スパゲッティーって本当に不思議な食べ物。

カレーもラーメンもそうなんだけど、人が食べてると自分も食べたくなるんだよね。


【写真:不思議な触感の茄子と粗引きソーセージの昔懐かし風ナポリタン】


自分の家でのパスタ作りは楽しいもの。
夏、冷蔵庫に入れっぱなしで『ヤバそう』な具材を一辺に使ってしまうのも良い。

野菜をタップリ、トマトを使って塩分控えめにすれば、
爽やかで、美味しい健康料理に早変わりだ。

で、これがまた酒に合う。


でもね。
たまには外で食べたくなるんだよね、スパゲッティーて料理は。

今回は此処。


--------------------------------------------------------------------
店名:cafe La Boheme 南青山
電話:
03-3499-3377
住所:東京都港区南青山7-11-4H.T南青山ビルIII1F
営業:11:30 - 03:30 (LUNCH 11:30 - 15:00)
詳細: 
http://www.boheme.jp/jp/casual/home/welcome
-----------------------------------------------------------------------

LA BOHEME(ラ・ポエム)は東京都心部にかなりの店舗数を持つ、
本格イタリアンカフェだ。
中でも此処、南青山店は私のお気に入りである。

実はラ・ポエム南青山店は、私が生まれて初めて外食を体験した店なのである。
それから十数年近く、通い続けている。

周辺の環境は大分変化したが、ラ・ポエムだけは変わらない。



ハッピーアワーだったので、キリンハートランドを1杯煽る事にした。
やっぱり日が明るい内に飲む酒は何だろうと、美味い。





私の記憶では比較的新し目のメニューだが、
ここ数年はいつも、『ズワイ蟹とアボガドのサラダ』を頼んでいる。

アボガドとズワイ蟹の組み合わせが、たまらない一品である。
ズワイ蟹の身をタップリとあり、盛り付けも豪快で良い。






『ラ・ポエムクラシックパスタ 辛子明太子和え』、大根おろしトッピングである。

この辛子明太子和えのパスタは、
初めてラ・ポエムで食事して以来、ずっと頼み続けているメニューだ。

昔は木目の皿に盛られて、正しく和風という感じだったのを覚えている。
ヤリイカも添えられていたが、現在ではトッピングメニューとなっており、
客が好きな様にアレンジ出来るようになった。

...やっぱりシックリ来るんだよなぁ...ここの明太子パスタは....。
他で色々食べてみたんだけど、ホント、不思議。


最後にもう一杯ハートランドを煽って、ご馳走様でした。

キリンハートランド ×2
ズワイ蟹とアボガドのサラダ(small size) ×1
辛子明太子和え ×1

計2300円程。値段も昔のまま。


ところで、何故南青山店だけお気に入りかと言うと、
やっぱり『店の規模』が丁度良い大きさだからなんだよね。

テーブル数席に、カウンター席。
これ以上大きいと恐らくサービスに差が出てくる。
事実、他のラ・ポエムではそう思ったかな。

あとやはり、お店の人のチームワークが良く、楽しそうに働いている。
これも店の規模が丁度良いからだろう。



この方は、ラ・ポエム南青山店からお台場店に異動となった、Y氏。
私がいつも行くと、色々とお酒をご馳走してくれたり勧めてくれたりと、
本当にお世話になった。

Y氏、いつも酔った後寄ったりして御免なさいw
またいつか呑みましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついっす
yです。まじてお世話になりました。
すげぇ素敵な文章でラボエムの紹介ありがとう!!
また 必ず会いましょう
NONAME 2008/08/15(Fri)21:05:18 編集
お台場
レス遅くなりました。
随分行かなかくて、久々に行ったら異動聞かされて驚きましたよ。
そういや、新しいホール担当の方、まだ見て無い。ところで、お台場はどんな感じですか?
まぅいー(管理者) URL 2008/08/19(Tue)19:47:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
こちらは私が日々訪れた 『酒場』の記録書になります。
HN:
まぅいー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/29
職業:
非公開
趣味:
食べる・呑む・散策
管理者:まぅいー serius65@hotmail.com makikon4953@yahoo.co.jp 画像転載だとか著作権うんぬん宜しく。
最新コメント
[12/12 ieixwvxowu]
[12/12 foefypbsom]
[12/12 ktdroshiub]
[12/11 zxqyjfjdvs]
[12/11 arwkgcgwmr]
[12/11 kiytswhwqx]
[12/11 azfzxypdzo]
[12/10 psoomdvoke]
[12/10 chrwhsrpud]
[12/10 vuclwfkodj]
[12/10 rqldxaathq]
[12/10 eglbmktvdi]
[12/09 jmbvwqnong]
[12/09 xxzpuqbgmb]
[12/09 dfvlzkygim]
[12/09 twkfnmjlkq]
[12/09 ibgdkynzmu]
[12/09 epwzwonjye]
[12/09 dtxvfzeetx]
[12/09 kfbksetphn]
[12/09 mxdpcyrtjv]
[12/09 jmjmublaub]
[12/08 xsqhlgzsws]
[12/08 bvydwxbigg]
[12/08 wxmxgmrpue]
バーコード
忍者ブログ [PR]